アナスタシアからの伝言

心理や自然療法、日々の学び、感動、ケアの事などをお伝えしています

カーネーションと、心地よい風と

 

  母の病室に毎回、お花を持って行きます。

  カーネーションが花もちが良いので、ほとんどカーネーションです。

 

  面会時間まで少しあって、カフェテリア(食堂という感じ)にデザートセット

  と書かれていて、初めて寄ってみることにしました。

  今日のデザートを聞くと、洋ナシのタルトと。

  注文して、外にも椅子があったので、風の気持ちの良い日に、外に座りました。

  こういうちょっとした時間が、とても幸せ~って思います。

  

  f:id:anastasia-reiko:20190519144050p:plain

  

  美味しく頂き、風を楽しみ、母の所に向かいました。

  カーネーションを見ると、前回のがとても元気だったので、持ってきたものと

  一緒にする事にしました。そうしたら、まるでフラワーアレンジのようになって、

  バランスを考えながら挿していくのがとっても楽しくて。

  久しぶりだなあって思いました。

  

  f:id:anastasia-reiko:20190519144123p:plain

  外側の白いカバーは以前、アレンジを習っていたときに使ったもので、

  中にはプラスチックのコップを入れると丁度、ぴったり。

  マジェンダカラーのアスターも、綺麗な差し色で、いいなあって。

  後ろには、モネの絵が。

  自己満足、満足。

 

  お花も植物も大好きだけど、それを使って、何かを創作する作業が

  やっぱり好きみたいと改めて感じたのでした。

 

  帰るときには、いつもお花に母の事、よろしくね~と、心で伝えて

  帰っています。