アナスタシアからの伝言

心理や自然療法、日々の学び、感動、ケアの事などをお伝えしています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神社へお詣り ③ ~鹿島神宮 つづきのつづき~

暑さの中、は~は~言いながら、要石の方へ歩いていきます。 どちら様かな?と思いきや、まさに御祭神の武甕槌大神 (たけみかづちのおおかみ)さま。 わあ、両手を上げて歩き出しそうな、夜になるとドスン、ドスンと。 素敵。 要石のある場所が見えてきまし…

神社へお詣り ② ~鹿島神宮 つづき~

猛暑の中、奥宮の方に向って参道を歩いていきます。 途中さざれ石と 神鹿と言われ、保護されている鹿園を通り 奥宮へお詣り。ほっと落ち着く感じです。 そして、その先へ進む前に暑さで滝のような汗を かいている夫が、身体の中から冷やしたいと、 甘味茶屋…

今日の音楽メッセージ 2019.9.14

ふと脳裏に浮かんだ、歌。 「ほんの小さな出来事に、愛は傷ついて~」 人間ってそういうもんだよね~みたいな。 そして、長い冬があっても、春がすぐそこまでやってきていて、 その間に、何かを信じて生きて行こうって、 何かを見つけて生きて行こうって、 …

神社へお詣り ① ~鹿島神宮~

少し前から神社にお詣りするのがとても好きになって。 8月の初旬に行って来た鹿島神宮。 ようやく今頃書けます。 香取神宮、息栖神宮と合わせて、東国三社の1つということで、 御祭神は、武甕槌大神(タケミカヅチのオオカミ)。 前日だったか美容院に行っ…

空の上で  ~想いを馳せる~

今は、お彼岸の只中ですね。 実家のお墓には中々行かれなくて、お掃除はお願いしているけれど、 今回は、お彼岸過ぎてから久しぶりに行かれそう。 先日、あった出来事。 気が向いたらお読みくださいませ。 少し長くなるけれど、記憶に留めておきたいので、備…