アナスタシアからの伝言

心理や自然療法、日々の学び、感動、ケアの事などをお伝えしています

新たな気持ちで Restart 再始動

 

 今日から、また、新たな気持ちで、Restart 再始動です。
 お仕事に関して、新しいブログを作りました。
 家庭、趣味、仕事などのバランスを取りながら、
 少しづつの一からのスタートになります。

 

   こちら です。

 

 f:id:anastasia-reiko:20190508002338p:plain

  

 令和という時代が始まりました。
 昭和、平成、そして令和という時代を過ごすことが 
 出来る事、とても幸せに思います。
 
 ここ数年、他人軸ではなく、自分軸で生きることの大切さを、
 学び続けてきました。(自分勝手とは違いますよ~)

 また、家族のこと、親のことなど、様々なことが
 起きてくる年代、更年期と色々ありました。
 その中での学び、ありがたくて涙が出る経験など、
 日々の中にはギフトがいっぱいです。

 

 自分軸とは、自分がどうしたいかということになります。
 私たちは、家族だったり、職場や学校、コミュニティなどで、
 無意識に他者の顔色を伺ったり、空気を読んだりしながら
 自分の望みを脇に置いたり、そうできないときは、罪悪感を
 覚えたり、相手に苛立ったり。

 

 他者に明け渡してしまった、自分本来のエネルギーというもの
 を、ひとつづつ取り戻しながら、自分が本当は感じているはずの
 感情に触れ、感じることを許しながら、生きて行くとこで、自らの
 生命力を生かすことの大切さを感じています。

 

 自然界や植物、花たちのサポートを受けながら、
 今まで学んで来たことを生かしながら、ゆっくりとした
 ペースですが、お役に立つことが出来たらうれしいです。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。 

  

 f:id:anastasia-reiko:20190508002729p:plain

 母の入院先のモッコウバラ

 

 f:id:anastasia-reiko:20190508002804p:plain

 あっという間にこんなに満開、ビッシリと
 綺麗~。柔らかなイエローって、光のエネルギーみたい。