アナスタシアからの伝言

心理や自然療法、日々の学び、感動、ケアの事などをお伝えしています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離のスイッチ 

時々、断捨離をする流れになるとき、例えば、何かを思いきりこぼして しまうとか、どこかが気になるということから、始まります。 そうすると、スイッチが頭の中のシナプス(回路)のようなものが、 一気に動いて、ここのものを、こちらに動かしてという風に…

ストレングスファインダー 強み発見 ~持ち前の「才能」の部分~

随分前に、チョロッと「ストレングスファインダー 強み発見」Gallup社の ことを書いて、そのうち書きますねと書いたきり、時間が経っていました。 心理の講座で数か月、学んでいる最中ですが、大変興味深いです。 数年前にとある講座で、自分の強みの順位が…

カーネーションと、心地よい風と

母の病室に毎回、お花を持って行きます。 カーネーションが花もちが良いので、ほとんどカーネーションです。 面会時間まで少しあって、カフェテリア(食堂という感じ)にデザートセット と書かれていて、初めて寄ってみることにしました。 今日のデザートを…

新たな気持ちで Restart 再始動

今日から、また、新たな気持ちで、Restart 再始動です。 お仕事に関して、新しいブログを作りました。 家庭、趣味、仕事などのバランスを取りながら、 少しづつの一からのスタートになります。 こちら です。 令和という時代が始まりました。 昭和、平成、そ…