アナスタシアからの伝言

心理や自然療法、日々の学び、感動、ケアの事などをお伝えしています

夢からのメッセージ ①

 

    4年ほど前から、夢を見たときには、起きてすぐに書くということをしています。

 そして、個人セッションに持って行き、内容に関して、そのとき自分が向き合ってい

 る事などと照らし合わせながら、気づきを得るという事をしていきます。

 シンボルを読み解くというのとは違いますが、シンボルが大切な意味を持って

 いるときもあります。

 

 少し前に、1週間ほど夢を見ているのだけど、なんとなく思い出せそうで、

 思い出せない、気持ち悪いなあというのが続いたときがあります。

 そのときは、1つ、2つしか取り上げられる夢が無くて、実は、その夢を取り上げて

 欲しかったと、潜在意識からの働きかけがあるのだと知りました。

 

 そのときの夢は、ゾンビの夢。今までにも2回ぐらい、ゾンビの夢を見ていて、

 変革期というのでしょうか。

 古い自分の中の何か、もう必要なくなったものであったりします。

 細かいことは、気持ちが悪いと思うので書きませんが、首をすっぱりみたいなもの

 です。考えてみれば、ドラマの中のゾンビも首をやらなければ、ずっと生き残る?

 のですものね。

 そのときに先生から言われたことは、頭から上は「思考」を表すそうで、

 古くなった思考というテーマがありました。

 

 面白い事に、この夢を取り上げた翌々日、はっきりと覚えている夢を見たのです。

 ゾンビの夢に向き合ってくれたから、次の夢に行っていいよ~みたいな。

 よく自分の内側に答えがあるといいますが、本当にその通りだなあと思います。

  

 

 f:id:anastasia-reiko:20200726124912p:plain

 先日輪を八の字にくぐって、厄落としを。

 輪の内側、外側、八の字に繋がっている、

 「無限」∞ のマーク。