アナスタシアからの伝言

心理や自然療法、日々の学び、感動、ケアの事などをお伝えしています

龍神さまへのお詣り ~気分の切り替え、そしてシンクロ~ ②

 

 馬橋稲荷神社へお詣りにいったあと、大通りを目指してタクシーに乗って

 母の病院へ行く予定でした。

 大通りに出るには、背の高い建物を目指してと、歩いていると、

 緑の茂った場所が見えてきました。

 

 え??もしかして。。実は、以前、馬橋稲荷神社に行ってみたいなあと

 思っていた時に、歩いて15分ぐらいでしょうか、杉並猿田彦神社という所が

 あるのを知って、そこも行ってみたいと思っていました。

 

 この日は、時間が無いから、いつかまたと思って、タクシーに乗るつもりで

 歩いていたのですが、眼の前に、猿田彦神社が。。

 ここにあったのかあ。

 わ~お、ありがとうございます!

  

 f:id:anastasia-reiko:20190707143336p:plain

 

 f:id:anastasia-reiko:20190707143353p:plain

 

   お詣りをして、大通りに出て、走ってきたタクシーに乗り、運転手さんにお詣りを

     してきたお話しをすると「猿田彦神社って、どこにあるんですか?」と。

 「実は、自分は結婚するまで阿佐ヶ谷に住んでいて、小学校時代の同級生の

  家なのです」と、ビックリ!

 

 家を出た段階で、メールで、夫に「神社にお詣り行ってきま~す。」という

 怒っている人にKYなメールを送ってみて(普段はしないけれど、思い切って)

 返事が「自分も出かけたときに、氏神様に寄ってみる。気分を変えるようにしてみ

 る。」という返事が来て。

 

 そのあとのやりとりのメールの時間が「15:55」で、家に帰って、しばらくして

 時計を見ると「5:55」で、きゃあ、エンジェルナンバー、合図をありがとう

 ございますと、気分良く。

 

 途中、ソフトクリームも食べちゃったりして、大変ありがたい1日でした。

 やはり、気分の切り替えって大事だなあと。

 

 f:id:anastasia-reiko:20190707142714p:plain