アナスタシアからの伝言

心理や自然療法、日々の学び、感動、ケアの事などをお伝えしています

光の中へ ② ~ you make me smile ~

  

 先日乗ったタクシーの支払いトレイが、「you make me smile」

 あなたはわたしを、笑顔にさせる。

 思わず、写真を撮らせてもらっいました。

    

  f:id:anastasia-reiko:20191028120945p:plain

  

   病院への最後の支払いの日、お礼に周るのに、いざ行ってみて、病棟に上がると

 身体が硬くなりました。

 

 1Fの会計で、時々担当して下さった、ベテランの優しい女性が出てきて

 下さって、椅子に座り。

 すると、椅子が下がっていき、「あれ?あれ?どんどん下がって行っちゃう」

 笑ってしまい、「見えなくなっちゃったりして」と、大笑いし。

 

 深刻にならずに笑っていなさいと、言われたような気がしました。
 本当に、眼に見えない存在たちは、粋な計らいをしてくれるなあって思いました。

 

 それぞれの場所で、お話しが出来ました。牧師さんたちのいらっしゃるお部屋では、

 (女性が多い)ボランティアに行かれている方がいらして、お1人だけ残って

 いて、少しお話しをさせて頂きました。

 お子さんを産んでから、神学部に進まれた方もいらしたり。

  

 私の好きな曲。

   

 
 Smile - Charles Chaplin - Michael Jackson (Lyrics)

  

 そして、you make me smileで探してみると、フュージョンの曲が。

 

 
 Dave Koz - You Make Me Smile (Official Video) (HD 1080p)

 

 久しぶりに撮れたお日様の綺麗な写真。

  

 f:id:anastasia-reiko:20191028122617p:plain

 笑うって、本当に大切。