アナスタシアからの伝言

心理や自然療法、日々の学び、感動、ケアの事などをお伝えしています

音楽の力 バースデーソング

 

 7月はマヤ歴の年が新しくなる時と言われていますが、

 24日が年末、26日が新しい年明け、25日は時間を外した日、

 と呼ぶそうで、母の誕生日でした。

 看護師さんにお伝えすると、「え~、私の父も誕生日です」との偶然。

 

 そして、夕方、敷地内の教会からチャプレン(聖職者)の方達が来られ、

 看護師さん、ヘルパーさんが集まって下さり、鍵盤ハーモニカを吹いて、

 ハッピーバースデーを歌って下さいました。

 

 その時、母は寝てしまっていて、看護師さんが揺り動かしたのですが、起きず、

 でも、口元が緩んでいたので、分かっていたかも。

 スマホで録画して、そのあと、眼が覚めたときに、見せたら、ウ~ウ~言って、

 喜んでいました。

 

 ウトウトしている間にも、YOU TUBEでバースデーソングを何曲か

 流していたのですが、有名な所でマリリンモンローがケネディーに歌ったものとか

 

 


Marilyn Monroe Happy Birthday

 

 


Stevie Wonder - Happy Birthday

 

 マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの誕生日を祝日とすることへの反対に

対して、この歌を使ってキャンペーンを続けたとの事。

ロナルド・レーガンも署名したとの事。

この曲、大好き!何度もかけてしまいました。

7月がお誕生日の方に届きますように。