アナスタシアからの伝言

心理や自然療法、日々の学び、感動、ケアの事などをお伝えしています

馬橋稲荷神社 再び 

  

 先日、裏から入ってしまった馬橋稲荷神社にもう一度行ってみようと

 梅雨が明けて、カンカン照りの日に、寄ってみました。

 

 f:id:anastasia-reiko:20190811125047p:plain

 

 

 f:id:anastasia-reiko:20190811125142p:plain

 おお、鳥居の間に抜けている空が、鳥居に巻き付いている龍の形と同じように

 見えて素敵。

 

  f:id:anastasia-reiko:20190811125339p:plain

  手水舎にも龍が。参道を歩いていると蜂が結構いたのだけど、

  涼しいのか、

  

  f:id:anastasia-reiko:20190811125300p:plain

  岩に蜂が張り付いてました。

 

  

  f:id:anastasia-reiko:20190811125509p:plain

  開運の鈴がかけられている神通門には、

  右に豊磐間戸神さま、左に奇磐間戸神さまという戸守りの神様が

  祀られているそう。

  

  f:id:anastasia-reiko:20190811125656p:plain

  この日は暑くて、人っ子一人いないという感じでした。

  

  そして、途中でタクシーを拾おうと思って歩いていたけど、

  高円寺方面に歩くと遊歩道が出てきて。

  

   f:id:anastasia-reiko:20190811125805p:plain

   かなり長距離で、綺麗なのだけど、こういう場所って

   かならずと言っていいほど、「糞尿をさせないでください」とか、

   「持ち帰って下さい」とか、書かれていて、ワンちゃんなどお散歩させる

   のに、とても気持ちの良い所だろうけど、そのまま置いていっちゃったり。

   残念。。

 

   結局、そうとう歩いて、ヘロヘロ、この時期、カンカン照りの

   中は気を付けないとね~。