アナスタシアからの伝言

心理や自然療法、日々の学び、感動、ケアの事などをお伝えしています

ZOOM体験からの気づき ② ~繋がっている~

前述のZOOM体験の後、前回上手くつながらなかったセラピストさんとも

楽しくお話しできて、そして、ニュージーランドフラワーエッセンスのお話し会に

参加してみて、海外の日本語ペラペラな方も参加されていて、心が震えました。

月星座(本質)がいて座なのですが、海外や旅行、外国文化に興味があるという

ものらしく、何故かワクワクしてしまいます。

そして、海の向こうと繋がっているという感覚。

 

自分の子供の頃の原点に、通っていた教会のお泊り会があって(特定の宗教は

ないです)大きな教会と合同で、大勢で泊まり。

夜寝るときに、私の頭の方に寝て居た、黒人の双子の女の子、言葉が通じないけど、

遊びたくて、コミュニケーションを取りたくて、起きて何か楽しくコミュニケーションを取った想い出。

 

f:id:anastasia-reiko:20200428190014p:plain

 

もう1つは、祖母の家に土曜日に泊まりに行った翌朝、テレビでセサミストリート

放送していて。その世界感にワックワクして。

 


Sesame Street: Andrea Bocelli's Lullabye To Elmo

 

昔から英語に興味がありながら、習いにいっては辞めてを繰り返し、最初に選んだ職場は、旅行関係、次は、海外と関連のあるところで、営業マンたちは、英語を話せるという環境で、段々と英語恐怖症のような感じになり、それでも憧れはあって。

 

そして、先日はニュージーランド フラワーエッセンスの瞑想会に参加して、

ZOOMならではの、時間さえ合えば、出掛けて行かずとも気軽に参加できること、

瞑想が終わった後の、皆さんのスッキリしたキラキラしたお顔を見たときに、

胸がいっぱいになり、涙が出そうになりました。

 

f:id:anastasia-reiko:20200428164613p:plain

 

今こうしてZOOMというツールを急速に体験するようになっていって、

自分の中の様々な資質が動いているのを感じます。

ストレンスグス ファインダー(資質を磨いて強みに)との関りは次の記事で書きますね~。