アナスタシアからの伝言

心理や自然療法、日々の学び、感動、ケアの事などをお伝えしています

反応してしまうこと③   ~HITキャラクトロジー心理学に触れて~

 

さて反応してしまうことで、いくつも記事が書けてしまうぐらい、長年の

感情の反応、クセって大きくって。

 

7月の末頃に、以前、一度ニュージーランド フラワーエッセンスの講座で

ご一緒した事のある、千佳さんにメールセッションをお願いしました。

一度、ニュージーランドの泉で汲んでくられた水で作ったフラワーエッセンスをお願いしたことがあり、また、ブログも読んできていたのですが、「人生はもっとシンプルでいい!」というブログになります。

普段は、松本に住んでいらっしゃり、タイミングが来たら、メールセッションをお願いしたいなあと思っていました。

 

千佳さんは、ニュージーランドを半年かけて一人で旅をするということを

通して、人はいくつになってもチャレンジ出来るんだよということ、そして、

「自分」というものに、とことん向き合ってこられたこと、その生身の千佳さんの

姿を書かれた本  

 

そうだ! ニュージーランド行こう! ~52歳フツーの主婦がニュージーランドひとり旅で見つけた大切なこと~

そうだ! ニュージーランド行こう! ~52歳フツーの主婦がニュージーランドひとり旅で見つけた大切なこと~

 

 

を出版されています。

 

最初読む前は、写真がいっぱい載った旅行記に近いのかなあと思っていました。

でも、そうではなくて、彼女の一人の人間としてのこれまでの、そして今の

心、感情の動き、もがき、伝えたいことが、出し惜しみすることなく、ありありと

ヒリヒリと書かれていて、「そうそう!」「おんなじ、そうなんだよね~」とか、共感ポイントがいっぱいなのです。

 

セッションをお願いするタイミングは、実生活の中で様々な学びを生かしながら、

ああ、そろそろだなあと感じるものがあり、お願いをしました。

この後、結構もがくことになります。

とことん、お付き合いいただきました。

 

つづく。。。

 

f:id:anastasia-reiko:20181031140214j:plain

もがいてシマウマ