アナスタシアからの伝言

心理や自然療法、日々の学び、感動、ケアの事などをお伝えしています

何で当たり前になっちゃうんだろう  ~期待感~

 

 少しだけ母のことを書いてきて、食事が出来るようになって、

 飲み物も、ストローだと結構飲めるようになって、

 だけど、スプーンでスープをすくったら、ゴクンって思ったほど

 入っちゃうみたいで、むせちゃって。

 トロミを付けてもらえるようになったのだけど、1か月ほど前には、

 食事も余り食べられなくなってたし、今、本当に良かったと、

 先日は食べられるだけで、「すごい!すご~い!」って、感動していた

 自分が、今度は、スープの事で、がっかりしたりして。

 

 先日まで歩けていた母が何故歩けないのか、そちらに意識がいって。

 出来るようになると、それが当たり前のように、出来ないところに眼が向いて、

 結局は全て自分の中の関係性、自分に対してもいつも向けている感情が、

 眼の前の相手に対して反応として、出ている。

 

 今、ある喜び、幸せをたっぷり感じることができますようにと、

 そして、自分に対しても、ねぎらいの気持ち、優しい気持ちを

 持ち続けられますように。

 

 f:id:anastasia-reiko:20181121120813p:plain

 よくやった、エライ!