アナスタシアからの伝言

心理や自然療法、日々の学び、感動、ケアの事などをお伝えしています

人生の狩場  ~学べることがいっぱい~

 ひっさしぶりの投稿になりますが、日々の中で、学びの中で、沢山

 感じていることなどを、備忘録のように書いていくブログになります。

 8月頃から色々あって、書けなくて、ようやくかけるようになって、

 整理していきたいと思います。

 

 両方の親の事、家族の事、そして、自分自身のことなど、感情がかき乱される

 ことが多いこの2カ月だったと思いますが、そういう時こそ、実は、学べること、

 感じることがいっぱいあります。

 

 ネイティブアメリカンさんの教えの中では、「狩場」という言葉を使うそうです。

 色々あるときほど、学べる、狩れることが、いっぱいです。

 

 深層心理の講座で反応して(スイッチが入って)大泣きしてしまったこ

 と。何に反応してしまうのか、長年の反応のクセととことん、向き合うことになった

 こと。本当はしたくないのに、誤魔化しながらしていること。

 母が夏の初めころから毎年体調が落ちて来ますが、朝方ホームの部屋で転んで、

 骨折はしていなかったけど、しばらく車いすになったこと。

 母の延ばし延ばしにしていた検査入院をしないといけなくなって、そうしたら、

 精神的にも参って様々な心身の変化が起きてきたこと。

 母がもう長くないかもしれないと思ったこと。

 観音様のようになっていく、穏やかさと共に沿うことの、暖かさ、悲しさ、

 やりきれなさ、受け止めきれない気持ち、信頼できるヒーラーさん達に、

 母のヒーリングやリーディングをして頂いたときに、本当に美しい母の魂に触れるこ

 とが出来た事、と共に、私の自我がまだこの世に残っていて欲しいと願っている事。

 その他にも色々、書けないこともあって。

 母は、今、日によって違いはありますが、だいぶ食べられるようになって、落ち着い

 てきていると思います。

 ほんと、泣いちゃうこと、ホームの方達にありがたいって、心から思う事、自分の

 これからの人生、感じる事、考えることがいっぱいの2ヵ月でした。

 

 少しづつ書いていこうと思いますので、良かったらお付き合いくださいませ。

 

 

f:id:anastasia-reiko:20181021162654p:plain